『ネクタイを毎月3本買う人はなぜスゴイ仕事ができるのか』できました!

Text : はぎはら
2015年03月06日
3月新刊『ネクタイを毎月3本買う人はなぜスゴイ仕事ができるのか』の見本本が編集部に届きました。
著者は、放送作家にして戦略的PRコンサルタントの野呂エイシロウさん。一流の人たちと至近距離で仕事してきた人です。
書店さんなね並ぶのは、来週11日くらいから。よろしくお願いいたします!

FFBF2F5F-9254-4DAD-9B7B-04C1651C9CE6.jpg

本日放送!BS日テレ木曜スペシャル「船越英一郎の昭和事件簿」に柴田哲孝先生が

Text : もん
2015年03月05日
ご出演されます!

詳しく申し上げますと、本日19時から21時まで、BS日テレさん(BS141・142チャンネル)で放映される木曜スペシャル「船越英一郎の昭和事件簿」(http://www.bs4.jp/mokuspe/)。
こちらに、祥伝社から『TENGU』や「私立探偵・神山健介」シリーズを出版されている柴田哲孝先生が出演されます!
Tengu―長編推理小説 (祥伝社文庫 し 8-4) - Tengu―長編推理小説 (祥伝社文庫 し 8-4) - 秋霧の街 私立探偵 神山健介 (祥伝社文庫) - 秋霧の街 私立探偵 神山健介 (祥伝社文庫) -

実は私、この撮影に同行して参りました。
扱った題材は、勿論「下山事件」。
柴田哲孝先生は祥伝社より『下山事件 最後の証言』を出していらっしゃいます。
下山事件完全版―最後の証言 (祥伝社文庫 し 8-3) -
下山事件完全版―最後の証言 (祥伝社文庫 し 8-3) -
戦後最大の闇として語られる「下山事件」に「私の祖父は、実行犯なのか?」という強烈なキャッチコピーを持つ本書。
これを元に、下山総裁の当日の動きを追いながら、柴田先生と船越さんが事件の謎に迫っていきます。
スリリングで面白い番組となっておりますので、皆さん、是非是非ご覧ください!

個人的には生でみた船越さんの背の高さ、スリムさ、ダンディさに見惚れました。(俗)
そんな船越さんに負けない、柴田先生の渋さにも要注目です!
『下山事件 最後の証言』をお供に、どうぞよろしくお願いいたします。
そして今夏発売予定の現在「小説NON」に連載中である柴田先生の新作は、その「下山事件」を敢えて小説で描いた衝撃作です。
こちらも是非、お楽しみに!

私も、本日は家で奥さんとふたりで見ます!

日刊ゲンダイに!

Text : はぎはら
2015年03月03日
本日の日刊ゲンダイに、
俣野成敏さんのご著書『一流の人は上手にパクる』の記事が載っています。
大きいし、中身も素晴らしいし、とても嬉しくありがたいです!IMG_0609.JPG

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。