【会社周辺ランチ日記】直白

Text : はぎはら
2015年05月08日
AE121589-6D2B-40F9-845C-4E85796EF44D.jpg

今年の大型連休も、カレンダー通りの出社でした。
そんなわけで今日もお仕事なわけですが、
天気がとてもいいので、せめてお昼ごはんは遠出をしようと、
散歩気分でちょっと歩きました。
といっても、10分足らず、でしょうか。
錦華小学校の近くのうどん屋さん、直白(ひたしろ)が本日のお昼ごはん。

この界隈のうどん屋さんといえば、丸香というさぬきうどんのお店が有名で、
弊社にも大ファンという人たちが何人かいますが、
そんな環境で、あえてさぬきうどんのお店、というのが面白いです。

で、たしかに、美味しいのです。
うどん、つるつるっと食べるのも良し、
よく噛んで小麦の味を楽しむのも良し。

そして、特筆すべきは一緒についてきた天ぷらの美味しさ。
5点、揚げたてのが出てきてびっくりしたのですが、
中でも鶏の天ぷらが美味しゅうございました。

天気のいい日に、また遠征したいと思います。




直白
東京都千代田区猿楽町1-5-3