杉浦さやかさん、お久しぶりのサイン会&ミニトーク!

Text : はぎはら
2015年06月30日
IMG_1302.PNG

『レンアイ滝修行』『ひっこしました』などなどを弊社からご出版されている
イラストレーター・杉浦さやかさんの久しぶりのサイン会があります。
他社さんの新刊で、なんですけどね。

『おきにいりと暮らすABC』(白泉社)刊行記念
杉浦さやかさんサイン会&ミニトーク

日時 : 7月18日(土) 14:00〜
会場 : パルコブックセンター吉祥寺店特設会場

というわけで、弊社内特設サイト「杉浦さやか新刊プロジェクト」でも
ご紹介してます。
そっちには、新刊のカバー写真も載せてますよ。

夏を感じるもの、2

Text : はぎはら
2015年06月29日
272A3D51-65CB-491C-BACB-88D4A2744607.jpgもうすぐ7月。
というわけで、会社のある神保町周辺、
七夕の飾りが目につきます。
商店街のイベントのようです。

夏を感じるもの

Text : Y子
2015年06月17日
こんにちは。
健康診断の結果をちょっとドキドキしながら
見るようになってしまったY子です。

梅雨入りして気候が不安定になっていますが、
日差しはもうすっかり夏ですね。

毎年、気候以外にも夏を感じるもののひとつがコレ。
curry.JPG

ココイチことCoCo壱番屋の
6〜8月限定メニュー、
「チキンと夏野菜カレー」!
http://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=276
夏野菜たっぷりで+輪切り唐辛子の
ピリッとした辛味も夏らしくて、
シーズン中についつい何度も食べに行っています。
(HPによると、初登場は2005年だそうなので、
季節の定番メニューになっているようですね)

ちなみに、春限定のメニューだった
「桜えびとあさりの春爛漫カレー」も
美味でした。

これだけ色々なカレー屋さんがある神保町で
あえてのココイチ推し・笑
ですが、
さすが専門チェーンだけに、行くたびに何かしら
目新しいメニューがあることや、
(同じく期間限定トッピングの
「イタリアン野菜のトマトバジルソース」や、
以前出ていた「冷たいカレー」も気になる!)
https://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=410
店内でも「マンガが読み放題」などの
リピーター確保の工夫をしていたり、
いつ行っても、どの店員さんも
気持ちの良い対応をしてくれることなどなど、
これぞ企業努力だなあと、ひそかに感心していたりもします。
見習わねば!ですね。

と、すっかり回し者のようですが(^^;)
とにかく「チキンと夏野菜カレー」はおすすめなので
ぜひお試しを〜!