【九段ランチ日記】ドゥエイタリアン

Text : はぎはら
2015年02月16日
2861B025-176D-494F-8900-B9C0106944A4.jpg


先日の朝日新聞に九段のラーメン屋さんの記事が載っていたので、思わず行ってみました。
ドゥエイタリアンというお店です。
 会社の近くだと思っていたのですが、少々、遠いです。
たぶん、10分以上は歩いたような気がします。 靖国神社の近くです。
店名から、イタリアンのお店がラーメンも出しているのかなと思ったのですが、完全
なラーメン屋さんでした。
いただいたのは、新聞にも紹介されていた、「らぁ麺フロマージュ」。
 写真の、チャーシューのようにも見えるしろっぽくて丸いもの、これ、ゴルゴンゾーラチーズ
入りのクリームチーズなんです。
塩ラーメンとチーズという組み合わせが何とも不思議ですが、これが意外にもかなり美味しくて、満足でした。
上品なお味。
さらに、麺を食べ終わる頃にご飯が出てきます。
これをスープに入れて、食べるわけです。リゾット風。
このラーメン、味付けがとても上品なんですが、具がチーズだけ(ネギが少々入ってます)でボリューム的にも上品です。
最後にご飯が出てきますので、カロリー的には十分なのですが。
学生さんだと満足できないかも……。
別のラーメンメニューも、近々食べに行かなくては。


ドゥエイタリアン (Due Italian)
 千代田区九段南4-5-11 富士ビル 1F



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。